雪が積もるとわくわくしますよね!

防寒対策をしっかりして、外に出かけました。
雪が積もったもくもくの里の楽しみの1つは、野生動物の足跡探しです🐾


結構雪は固くなってきているのに、地面までめり込む重量の動物?


蹄みたい・・・シカ?それともイノシシ?


どうやら、シカのようでした。


山中から団体さまでお越しのようです。


人間の手に近いのはサルかな?


引き返したのか・・・はたまた、すぐ隣の橋を横目に川を渡ったのか・・・

足跡を最後までたどっていけば、普段どこで過ごしているかわかるかもしれませんね。

雪が積もれば、他にも雪だるまを作ったり、滑ってみたり。
ジャンプで雪に飛び込んで人型を作ってみたり。
雪は理屈抜きで面白い!

改修工事は2月末に終了予定です。3月に入って、コロナも落ち着いて、まだ雪が降っていたら、みなさんにぜひ雪遊びを楽しんでもらいたいです。