もくもくの里でも、本格的に夏の厳しさが始まりました。

夏バテをされる方も多くなる時期ですが、そんな暑さに負けないようなプログラムをご紹介します。

もくもくの里には、魚つかみ場があります。

家族デーでは、希望のご家族を募りこちらの場所でマスつかみ体験を実施しています。

魚つかみ場に入ってニジマスを素手で捕まえるのですが、梅雨が明けるまでは冷たかった山水も、今の時期にはたまらない気持ちよさです。

【マス魚つかみの流れ】

①魚つかみ場で、泳いでいるニジマスを捕まえます。
ニジマスは獰猛な性格で、こざかなや昆虫などをどん欲に捕食する淡水魚です。
自分たちが捕まえられる側になっても、これがなかなかすばしっこい!

②捕まえたら、割り箸を使って内臓を取り除きます。
刃物は使わないので、お子様でも簡単にチャレンジできます。
もちろん、施設スタッフがレクチャーします。

③塩焼きにして…いただきます!

自分で捕まえた魚を、自分たちで調理して食べる。

生き物を食べることの有難みを感じる、いつもとは違う体験を味わってみてください。

※「マスつかみ体験」は家族デーに限らず、一般利用でも体験が可能です。
20匹からのご注文で実施いたします。