夏の暑さが落ち着いて、夜は肌寒く感じる季節になりましたが、みなさんはどのようにお過ごしですか?

突然ですが、もくもくの里にはゆるキャラが存在します!(紹介を忘れていたのはここだけのヒミツ)

今回はその子を紹介しようと思います!

(スタッフ)レッド君まずは自己紹介をお願いできるかな?

(レッド君)はいもり!みなさんどうも初めましてモリ!もくもくの里で生まれたアカハライモリのレッド君だモリ!よろしくモリ!好きな季節は春で、あたたかいところで昼寝するのが好きだモリ、たまに池から出て散歩するのも好きだモリよ♪

(スタッフ)今日はみんなにレッド君のことを知って欲しいと思うから色々質問するね!まずは、レッド君のチャームポイントはどこなの?
(レッド君)僕のチャームポイントはねぇ・・・赤いお腹とブルーのシャツだモリ!かわいいでしょモリ!

(スタッフ)ほんとだ!赤いお腹がチャーミングだね!ブルーのシャツはスタッフとおそろいだ!それじゃあレッド君は普段は何をしているの?
(レッド君)普段はもくもくの里のすいすい歩道の池でのんびりみんなで暮らしてるモリ、たまにお客さんの案内のお手伝いもしてるモリよ♪

(スタッフ)そうだね、館内の案内や野外食堂にも登場してくれてるよね!いつもありがとう!レッド君にはたくさん兄弟がいると聞いてるけど、レッド君は何番目なの?
(レッド君)僕は一番目で長男だモリ、兄弟がたくさんいるけど実はみんな色違いなんだモリ!

(スタッフ)へぇ~みんな色違いなんだね!今度ほかの弟や妹のことも教えてね!
(レッド君)いいもりよ~!個性豊かな兄弟がそろってるモリ・・・あ!そろそろおやつの時間だモリ!ばいばいだモリ!(ちゃぽん♪)

普段はもくもくの里のすいすい歩道でのんびり過ごしているそうですが、もしかしたら色々なところで見かけることがあるかも知れませんね。
またレッド君ともども、もくもくの里をよろしくお願いしますモリ・・・あ・・・