ここ最近は「雪」のお話が続いていたので、今回は主催事業イベントのお話をします。

もくもくの里で企画している主催事業の中でも、いつもたくさんの方にご応募いただいているイベントが【家族デー】です。
「一般の利用と何が違うのですか?」とのお問い合わせをいただくことがありますので、説明したいと思います。

1.家族デー限定プログラムについて
「ホットサンド作り」や「季節のクラフト」など、家族デー限定のプログラムを提供しています。

2.利用の手続きについて
一般利用の場合は「申請書・日程表・名簿・実人員報告書」等々の書類の提出が必要ですが、家族デーの場合は、当選すれば「参加カード」のみの提出だけです。
(ただし、現在はコロナ感染防止の観点から、「喫食」「入浴」時間の調整はしています。)

3. 当日の利用者は吹田市内のご家族のみ(一般の大規模な団体利用がありません)
体育室の利用時間や入浴時間、利用場所(カヌー・アーチェリーなど)の場所・時間指定がないので、自然の家でのんびりゆっくりと過ごしていただくことができます。

一般の利用との違いを知っていただけましたか?

現在、4月の「家族デー」の募集中です。
詳しいお申込み方法はこのホームページのイベント情報、もしくは市報すいたでご確認ください。

〔申込時のご注意〕
*往復はがきのみの受付となります(1事業につき1枚での応募です)
*必要事項はすべてご記入ください(記入漏れがあると、抽選対象から外れる場合があります)
*吹田市在住の家族利用で第三親等(祖父母、兄弟、甥姪)までが参加対象となります。

「4月家族デー」へのご応募にあたり、「お名前」「連絡先」が記載されていないハガキが届いております。
せっかくご応募いただきましたが、お返事ができなくて困っています…
心当たりがある方は、もくもくの里までお知らせください。

違う事業のお話はまた今度。