4月になり新年度が始まりました。

先月中旬ぐらいまでは一面雪景色でしたが、さすがに雪はほとんどなくなりました。
最近は暖かくなってきたので、春の訪れを感じることができます。

すいすい池では、もくもくの里のキャラクターにもなっているアカハライモリを見ることができます。

観察キットに入れてじっくりと観察してみると・・・
名前の通り、お腹が赤い!!
 
弱い毒を持っているので、触ったとあとはきれいに手を洗うようにしましょう。
ぜひ、すいすい池でのんびりと過ごすアカハライモリを見つけてくださいね。

大阪では、桜の見ごろは終わり、散り始めていますが、
もくもくの里では今が見頃な桜もあれば、これから咲く桜もあります。
桜を見ていると、自然と心が癒されますね。
   

他にも春を感じられるものがたくさんあります。
来所された際は、もくもくの里の素敵な自然に触れてみてください。

今年度も施設を訪れるたくさんのみなさまと出会えることを楽しみにしています。