5月28日~29日の日程で、主催事業「自然観察会」を実施しました。
今回は吹田市内から7家族が参加されました。

豊かな自然の中で、植物を観察したり、生き物採集をしたり、街中では感じることのできない時間を過ごしました。

夜ご飯は、「ピザ作り」を行いました。
大人は火おこしを行い、子どもたちはピザのトッピングをして、温まったピザ窯に生地を投入!
みなさんからは「美味しい~!」「楽しかった!」「久しぶりに火おこしをしました!」など、色々な声を聞くことができました。

ご家族のみなさんで作ったピザは、さらに美味しく感じたのではないかと思います。

夜の生き物の声を聞いたり、星空観察、クラフト体験など盛りだくさんのプログラムでした。

豊かな自然の中で、普段はできない経験を通して素敵な思い出になっていれば嬉しいです。

自然観察会では、季節ごとに楽しめるプログラムを企画しています。
ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております。