強烈な寒波の影響により、24日の午後からもくもくの里にもまとまった雪が降りました。
24日の朝には地肌が見えていましたが、一晩で30cmほどの積雪になりました。

 

 

ちなみに、25日の午前6時の気温はと言いますと・・・

マイナス6℃でした(寒い!)

26日からは吹田市内の小学校さま、週末には家族デーやあいすおおさか主催のスキー&雪遊びキャンプの利用があります。
辺り一面真っ白な銀世界の中で、思いっきり雪遊びを楽しんでください。

気温がかなり下がっていますので、建物の屋根からは氷柱が垂れ下がっています。

突然、氷柱が落ちてくるかもしれませんので、屋根の下付近は歩かないようにしてくださいね。

あわせて、もくもくの里へは、安全運転でお越しください。