冬も終わりに近づき、少しずつ春を感じる季節になってきました。
日中はぽかぽか陽気ですが、朝晩はまだ冷え込むので、来所される際は寒さ対策を忘れないようにお願いします。

12月から2月の期間は、凍結防止対策として一部の野外活動エリアの水を止めていたため、野外炊事はご遠慮いただいておりましたが、3月に入り気温も上がってきましたので、野外炊事ができるようになりました。

BBQやカレーライスなどの定番メニューが人気ですが、ピザや鯛めしなどの工夫を凝らしたメニューをされる方もおられます。
薪や木炭などの燃料の販売や食材の注文なども受け付けていますので、手軽に野外炊事を楽しんでいただくことができます。

  

たき火にあたりながら、マシュマロや焼きリンゴなどを楽しむのもいいですね!
たき火にはリラックス効果があるので、みなさんでのんびり過ごされるのはどうでしょう。

  

野外のアクティビティも体験できるように準備を進めています。
自然豊かな広い敷地の中で、思う存分満喫してください!
新しいプログラムも準備中ですので、楽しみにしておいてくださいね。

 

もくもくの里では、子どもから大人までも思い切り楽しめること間違いなしです!
ぜひ、みなさまのご利用をお待ちしております。