この土日に、主催事業「ファミリーキャンプ」を実施しました。
2日間とも天候に恵まれ、家族ごとに思い思いの過ごし方をされていました。

1日目はアーチェリーやカヌー、グラウンドゴルフなど自然の家のプログラムを満喫した後、BBQを楽しみました。
ご家族で炭の火付けから始めていただき、近江牛&季節の野菜のセットと近江米を食べてもらいました。
みなさんからは「お肉大きい~!」「美味しかった~!!」という声が聞こえてきました。
  

夜は風が強く気温も低かったため、予定を変更して室内でキャンドルファイアを行いました。
ろうそくの灯った燭台を囲んで幻想的な雰囲気の中、歌やゲームなどのレクリエーションを楽しみました。
 

2日目の朝ご飯はカートンドックに挑戦しました。
牛乳パックを使ってホットドックを作り、スープとサラダと一緒に食べました。
簡単に美味しいホットドックができましたね!
  

最後は、小枝や木の実など自然の材料を使ってのクラフト体験です。
みなさんの発想力はとても豊かで、色々な作品ができあがっていました。
 

 

今回は、ファミリーキャンプにご参加いただきありがとうございました。
みなさまにとって素敵な思い出になっていますように。

もくもくの里では年間を通して様々なイベントを企画しております。
ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております。