「吹田市立自然の家 もくもくの里」は、幼児から高齢者まで、あらゆる方々が環境学習、自然体験学習ができる生涯学習施設です。

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ
  • 年: <span>2023年</span>

年別アーカイブ: 2023年

【重要】ツキノワグマの目撃情報および今後の対応について

10月29日(日)12時30分頃、自然の家進入路沿いの用水路付近(駐車場より北へ約30m)にてツキノワグマの目撃情報がありました。 今後の対応は、以下の通りとさせていただきます。 ・地元関係機関と連携し情報収集に努め、新 …

【重要】令和6年度市内学校利用抽選会について(10月10日更新)

平素は吹田市立自然の家の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 吹田市内学校の予約受付につきましては、10月10日(火)より事前に希望日程を受付し、自然の家にて抽選を行います。 自然の家が適正に抽選を行い …

施設の臨時休所について

大阪府および滋賀県北部に「暴風警報」が発表されましたので、本日15日は臨時休所とさせていただきます。 警報が解除されれば、明日16日は通常どおり午前9時より開所いたします。

台風7号接近に伴う対応について

大型で勢力の強い台風7号が北上し、明日15日には近畿地方に上陸するとの予報が発表されています。 利用者のみなさまの安全を最優先に考え、14日および15日からの利用の受け入れを控えさせていただきます。すでにご予約いただいて …

【重要】今後の新型コロナウイルスへの対応について(5月10日更新)

令和5年5月8日(月)より、新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置付けが「第2類感染症」から「第5類感染症」に引き下げられました。 自然の家を利用される方のマスクの着用につきましては、これまで通り、個人の判断にゆだねる …

【重要】令和5年度市内団体向け夏期利用抽選会について(4月1日更新)

平素は吹田市立自然の家の運営にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 吹田市内団体の夏休み期間の予約受付につきましては、事前に希望日程を受付し、市職員の立ち会いのうえ、自然の家にて抽選を行います。 詳しくはコチ …

【重要】今後の新型コロナウイルスへの対応について(3月15日更新)

令和5年3月13日(月)からマスクの着用については個人の判断が基本となります。 なお、当施設職員は利用者との間の感染を防止するとともに、職員間で感染者や濃厚接触者が拡大することによる、利用サービスへの支障をできる限り生じ …

料金改定のお知らせ【3/11更新】

令和5年度の料金を改定いたしましたのでお知らせします。 料金表ページはコチラ

料金改定のお知らせ

平素より、吹田市立自然の家の運営にご理解とご協力をいただきありがとうございます。 令和5年度より、一部利用料金の改定を予定しております。 詳細につきましては、料金が確定次第、ホームページにてご案内いたします。 今後とも、 …

カテゴリー

年別アーカイブ

  • facebook

指定管理者

一般財団法人 大阪市青少年活動協会
(あいす・おおさか)
あいす・おおさかは、これまで50年以上にわたって青少年の健全育成一筋に歩んできた青少年活動の専門団体です。 「将来を担うこどもたちに、仲間とともに自然や文化にふれる中で、五感を開く場を提供することにより、行動力・生活力・創造力・判断力を養い、心身ともに健全に育ってほしい」という願いをもって活動しています。
指定期間:令和2年4月1日~7年3月31日

PAGETOP